新年度スタート!そして先月の発表会のこと

2023年04月15日 20:25

新年度を迎え、皆様は新しい環境に少しずつ慣れている頃でしょうか。
当教室も遅ればせながら、レッスンを再開いたしました。

先月には、一年の締めくくりの発表会を、和光大学ポプリホール鶴川を会場とし、無事に開催することが出来ました。
コロナ禍では少人数のグループに分けていたので、全員一緒に発表会を行うのは3年ぶりでした。生徒の皆さんは久しぶりに再会し、演奏を聴き合って、それぞれの成長に驚かれたのではないでしょうか。

おめかしをして、緊張しながらも一生懸命に演奏する皆さんの、立派で頼もしくて、キラキラと眩しく素敵なことといったら‥‥
良いピアノと良い音響、そして何よりも、皆さんの集中した良い演奏が続いて、会場全体が音楽に惹き込まれているような時間でしたね。

発表会を終えた後はいつも抜け殻のようになり、しばらく寝て過ごす私ですが(笑)、今年はプライベートの用事が重なり、例年よりもさらに長くピアノから離れた日々が続きました。
良い気分転換にもなりましたが、遠く離れた土地で私が感じたのは「あぁ、早くまた鍵盤に触れたいな。あの音に耳をすませたいな」ということなのでした。
皆さんもそう感じてくれていたら嬉しいのだけれど、どうでしょうか(笑)?

今年も皆さんと音楽を楽しんで、一緒に成長していくことが出来ますように。
また一年間、どうぞよろしくお願いいたします♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)